LINK ROOT > HOME > BLOG

ブログ / BLOG

弊社の設計監理報酬実績&請負工事費用実績、等

【設計監理報酬実績】

弊社では、設計監理報酬は建築基準法の延べ面積にて算定していますので、材料・仕様に変更しても設計監理報酬は変わらず、また、徹底的に建築費のコストダウンに努めることが可能です。また、バルコニーや外構工事等は請負工事費には含まれますが設計監理報酬には含まれませんので、国土交通省の国による報酬、請負工事費の%で決定する報酬よりも格安になります。

更に、当初(2010年)延べ面積算定を決める時に、戸建て住宅も非戸建て住宅の全建築物も当時の鹿児島での標準請負工事坪単価よりも5万円/坪以上安価な根拠を採用していますので、現在では特に都市部においては、全ての交通(宿泊)費をご負担頂いても、競合設計事務所の70%程度となります。もちろん、上記の根拠を採用した設計監理報酬算定ですので、鹿児島の物件でも安価になります。

【請負工事費用実績】施工床面積での比較で、何れの物件もローコスト・ハイパフォーマンスな実績となっております。今回、競争見積前100万円/坪が最低ラインと言われていましたが、85万円/坪以下で業者決定しています。

【設計監理業務でセールス・ポイント】どうしても、特に収益物件では、コストについて申し上げることが多いのですが、本来の弊社がセールス・ポイントとしているのは、意匠性のセンス、機能性を満たす上でのアイディア・智慧、設計及び監理でのコンプライアンスを実現している知識・精神、等々であります。

我々よりも永い寿命を持つ事ができる建築物を建築主・設計監理者・施工者の良好な関係にて3者で造り、メンテナンスしていく事を目的として設計監理業務を執り行っています。

よろしくお願い致します。

連絡先Link です。

— posted by ヒロ☆カシオ at 08:34 pm  

このページのTOPに戻る